Herb Laboratory

もっともっとハーブ!使い方ほかにもたくさん。

ハーブが主役の新しい調味料「かけるハーブ」、ロングセラーの健康茶「ラボティー」、毎日の生活に寄り添うハーブティー「24/7」販売中。

やさしい家庭の味、ポテトサラダをちょっぴりオトナ仕様に。

やさしい家庭の味、ポテトサラダをちょっぴりオトナ仕様に。

女性はもちろん、男性もお子様もみんな大好きな家庭の味、ポテトサラダ。
洋食屋さんで、居酒屋さんで、ついつい頼んでしまいますよね。
また、お母さんの作るポテトサラダを食べると、ホッとするという方も多いのでは。
今日はいつもの味を、かけるハーブを使ってちょっぴりオトナに仕上げてみませんか?

ご購入はコチラ➡ https://shop.herblaboratory.co.jp/items/5529368

<2人分の作り方>
1.じゃがいもを皮ごと小さく切って、たっぷりのお水を入れたお鍋で塩を入れて茹でます。
2.竹串がスッと入ったら、お鍋から取り出して皮をむきます。
3.熱いうちにじゃがいもをつぶし、塩コショウをします。
4.ゆで卵を作り、にんじんや玉ねぎ、きゅうりなども茹でておきます。(ご家庭の味によって追加する具材を変えてくださいね!)
5.ボウルにじゃがいもと追加する具材を入れて、マヨネーズを追加し、木べらで切るように混ぜます。
6.最後に、<かけるハーブ>を追加して、同じく木べらで混ぜて出来上がり!!!(器に盛りつけたあと、パラパラとふりかけてもOK!)

追加するかけるハーブは3種類ともオススメ!
☆ハイビスカス…やわらかな酸味と美しい色合いが楽しめます。
☆釜炒り緑茶…うまみがプラスされてほんのりお茶が香ります。
☆マルベリージンジャー…ピリッとしたジンジャーが効いてオトナなポテトサラダに。

じゃがいものつぶし方はお好みで!なめらかなマッシュポテトも、粗めのポテトもいいですね!
マヨネーズを入れるタイミングは、じゃがいもの粗熱がとれてほんのり温かい頃がよく味が馴染みます。
ぜひ、お試しくださいませ^^

【HP】
http://herblaboratory.co.jp/
【WEB SHOP】
http://shop.herblaboratory.co.jp/
【Instagram】
https://www.instagram.com/herb_laboratory/
【Facebook】
https://www.facebook.com/HerbLaboratory/
【twitter】
https://twitter.com/HerbLaboratory

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK